借金があっても、恋したい!!

借金問題と恋愛に悩みながら、それでも生きていく。そんなたいちゃんのブログ。

散財欲求再び……!

f:id:Tai-chan:20180408223218j:plain
閲覧感謝!濃いめのお酒は苦手、たいちゃんです。

今日は自宅でゆっくりブログを書いています。

片手にはコークハイボール

しかし今日、作ったこいつはちょっと濃かったー。

飲むのがしんどいです笑

 

7月に入り、夏の予定を立てて、浮足立つ時期ではないでしょうか。

皆さんはどう過ごされるのでしょうか。

海、山、温泉……いろいろありますよね。

 

たいちゃんはというと全く予定なしです。

それもそのはず、借金返済のため、余計なお金を払う余裕なんてないからです。

……と書きたいところですが

旅行にいきたくて仕方がない!!

温泉入りたい!!

遊びにいきたい!!

 

夏休みが間近と考えただけで、散財欲求の衝動に駆られています笑

今日はそのことについて書きます。

 

 

温泉に入りたい!!

彼女がいた頃は毎年温泉旅行にいっていました。

しかし別れた今となっては一人でいくのか?という感じです。

それでも、何となく温泉入りたいんですよね。

皆さんはこういうときどうしますか?

 

温泉=旅行というイメージをどうしても持ってしまうので

お金がかかるなーといったところですが、

雰囲気だけ味わおうとしたら、何も旅行は必須でなくて良いですよね。

 

ということで、温泉欲求を晴らすために、お金がない僕は

スーパー銭湯的なところにいこうと思います笑

足が伸ばせる風呂!

今の僕はこれで我慢しておきましょうかね。

とはいえ想像したらわくわくしてきました笑

 

 

USJにいきたい!!

もう一つの欲求は遊園地にいきたいという欲求です。

特にUSJに行きたい。

たいちゃんはUSJが好きで、ここ数年は毎年行っていました。

しかしこれも温泉同様に一人でいくのか?という感じです。

それでもUSJいきたいなー。いきたいなー。

うーん、こっちは我慢できないかもしれないです笑

 

何かこの欲求を安く満たす方法はないものですかね?

結構、誰と行くかも重要ですよね。

友人をいろいろ当たってみようかな。。。

 

 

自由に遊べる幸せ

スマホゲームのガチャばかりに意識を向けてしまっていた僕ですが、ふと冷静になると旅行や娯楽にもお金って使うものですよね。

そしてこれらを今までやれていたことが本当に幸せであったのだと、

彼女と一緒に過ごすことができていたのが幸せであったのだと、

後悔してもし足りないですが、痛感します。

 

本当であれば、近い将来にもう一度この幸せを手に入れるために

今年は我慢すべきなのでしょうが、

USJはやはり我慢できないなーと笑

 

どうしようもない馬鹿野郎ですが、

USJへ遊びにいく計画は引き続き考えていきたいと思います。

考えるのと実行は別ですしね。

少し夢を見ることくらい許してください笑

 


ブログ村のランキングに参加しています!

励みになりますので、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村