借金があっても、恋したい!!

借金問題と恋愛に悩みながら、それでも生きていく。そんなたいちゃんのブログ。

生活水準とお金

f:id:Tai-chan:20180408223218j:plain

閲覧感謝!今日も暑さにやられた、たいちゃんです。

変わらず暑い日が続きますね……

特に今日は厳しい暑さに感じられます。

今年の夏はまともにのりきれるのかな……ちょっと不安になります。

皆さんも熱中症などには気を付けてくださいね。

 

熱中症といえば、水分補給。

たいちゃんも、気を付けながら水を飲んでおります。

お陰さまで出費が激しいです……。

プライムデーやらで購入すべきものは水であったのではないか、

そう考えてしまいますが、後の祭り。

 

ワンコインぐらいでセーブしていた、ランチ代ですが、

そこに飲み物代が加わった感じです。

飲む量も多かったり、自販機で購入する頻度が多かったりすると

地味に出費としてダメージになっています。

しかし、お金のために水分補給を怠って体調を崩してしまっては意味がないので、

削れない出費として納得させています。

 

冬場に返済計画を考えた時には予想もしていなかった状況です。

今 思うと冬場の方が出費が少なくて済んでいたかも。

ビール飲みたい!とか、そんな気持ちにもなりませんでしたし笑

 

 

借金をしていなければ、

返済金がなければ、

気にせず消費できるんですけどね。

 

お金と生活水準って、密接に関係するものだなと、

当たり前のことですが、感じさせられます。

 

とはいえ、自分の見通しの甘さで使い込んだお金ですからね。

嘆いてばかりもいられません。

(しかし、まぁ何とも無駄なお金を、過去に使っていたものだと思います)

 

浪費癖が残る僕なので、

少しずつ改善していきながら、地道に返済を頑張っていこうと思います。

 

借金がなくなったら、結構まともな生活ができるんじゃねぇ??なんて思いますが、

自惚れですかね?笑

とにかく、金銭感覚を正すための試練の期間だと考えて歩んでいきます!

 


ブログ村のランキングに参加しています!

励みになりますので、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村