借金があっても、恋したい!!

借金問題と恋愛に悩みながら、それでも生きていく。そんなたいちゃんのブログ。

金がなくてもノミニケーション

閲覧感謝!酔っぱらうって楽しい!!たいちゃんです。

忙しくて、時間をいかに配分することが大事か、なんて話をしておりましたが、今日はちょっと違います。

 

帰宅中の電車で更新しているところは一緒ですが……

 

今日は飲み会でした。

 

……出費をしながら、ライフサイクルを乱す。

 

まさに馬鹿の所業ですよね……

借金野郎にありがちな、我慢できないやつです。

 

そんな中でも、今日の飲み会時間は良いものだったので、その事について書きたいと思います。

 

 

普段を変えるお酒

今日、一緒に飲んでいたのはいつもの人とは違う人です。

行き先がたまたま一緒だった人と「軽くいっぱいしていきません?」という形で突発的に飲みました。

 

そこで思ったことがお酒って素晴らしいですね。

普段 話をしない人とも、お酒を介してコミニュケーションの場外作れる。

今日の席はそんな感じでした。

 

まさに、ノミニケーション!

大事ですね。

 

 

次のステップとしてはアルコールが苦手の人をどうやってコミュニティに入ってもらうか。

入った上で楽しい時間にしてもらうか。

 

まだまだチャレンジは続きます……