借金があっても、恋したい!!

借金問題と恋愛に悩みながら、それでも生きていく。そんなたいちゃんのブログ。

無計画でお金が減っていく……!

f:id:Tai-chan:20180325214433j:plain

閲覧感謝!帰宅の電車の車中か更新、たいちゃんです。

ちょっと会社の絡みで、早く帰れなかったです。

今日は全然理想の一日じゃないですね……。

睡眠時間をいかに確保するかが、今のところの課題です。

時間には限りがあるので、少しでもミスすると、目論みもすぐ崩れますねー。

だからこそ、ちゃんと過ごせたときの達成感があるのでしょうが!

 

早く帰れなかったことも無計画ですが、

無計画ゆえに出費が増えている数日なので、そのことについて今日は書きます。

 

臨時ランチ、臨時ディナー

過去にも書きましたが、お財布にその週の食費を大まかにいれて、それ以上は使わない!

……という運用をしているのですが、

この数日、その運用が崩れてしまっています。

何故かというと、ランチやディナーで誰かに付き合うことが増えたから。

“打ち合わせ”という題目で、食事を取りながらしゃべるものですが、

こういった場合、自分の裁量でお店を選べないので、出費が増えてしまうのが痛いです。

ここでも見栄張りです……

 

 

飲み以外にも注意!

誰かと一緒に過ごしている以上は、どうしても避けられないことですが、少しでも出費をおさえるためにも気を付けなければですね。

ここでも意識が大事なのだと思います。

ちょっと忙しいふりをして、声をかけにくい雰囲気を出すとか。

姑息ですかね??

 

誰かと過ごすことは楽しいですが、僕は僕の目標があるので、頑張らなきゃですね。

 

こうやってブログに書いて、自分に言い続けるたいちゃんでした。

 


ブログ村のランキングに参加しています!

励みになりますので、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村