借金があっても、恋したい!!

借金問題と恋愛に悩みながら、それでも生きていく。そんなたいちゃんのブログ。

まずは行動!それが大事か。

f:id:Tai-chan:20180402231212j:plain
閲覧感謝!文章を書く余裕がなかった、たいちゃんです。

今日も定時更新できなかったです。

時間を作るところもそうですが、気持ちを持っていくのもなかなか難しいものですね。

 

話は変わって昨日なのですが、普段より多く食事をとってしまいまして……当然と言えばそうなのかもしれませんが、今朝はドーンと体重が増えておりました笑

人間の体って、間違わないなーと心の中で笑ってしまいました。

一週間かけてバランスをとって、体重を元に戻していきたいですね。

 

今日は本を読んで学んだことについて書こうと思います。

 

 

成功体験を読んでいます。

土日に達成することができなかった読書を僅かではありますが、行き帰りの電車の中で読んでみました。

今回読んでいるのは、ある人の成功体験を本にしたものらしいです。

私は著者の方は知らず、本のタイトルだけで購入したのですが、まぁ「借金あったけど、今こんなに稼いでます」的な本です。

まだすべて読み切っていないですが、自分の今まで生きてきたことの振り返りが微妙だなぁとか、また借金は関係ないじゃんとかつっこみながら……読んでいましたが、後半の稼げるようになった理由について分解して分析されていて、そこはためになりました。

 

とにかく行動している。

読んでいて感じたことは、何だかんだでとにかく行動しているということです。

僕もできていないことですが、あれこれ考えたり、勉強した気になっても、行動になかなか移せないのです。

今読んでいる方が本に書いていることは、結果論かもしれませんが、書いてある部分以上にいろいろと行動した結果なのだろうと思います。

ほんのわずかですが、行動しなきゃ!という気持ちが高まりました。

 

 

少しでも出ている成果

僕にも行動していることで、得られている小さな成果があります。

それはヤフオクです。

先日もようやく物が売れた!と書かせていただきましたが、また今日も売れました!

本当に小さな変化ですが、行動したことが結果になっています。

昼ごはん代くらいにしかならない収入ですが、それでも一歩ずつ進んでいる証です。

この一歩、一歩を大事にして、いつかは大きなものにしていきたいです。

他にも行動できていないことが、多々ありますので、それらもまずは始めてみる!その意気込みでやっていきたいと思います。

 

内容からの学びは多くはありませんでしたが、モチベーションをもらうことができた、そんな今日の読書でした。ありがとうございます。

 


ブログ村のランキングに参加しています!

励みになりますので、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村