借金があっても、恋したい!!

借金問題と恋愛に悩みながら、それでも生きていく。そんなたいちゃんのブログ。

我慢できないランチ。

閲覧感謝!今日は帰宅中の電車から更新、たいちゃんです。

また久しぶりに残業万歳ウィークに突入です笑

数日間は、ほぼ終電前になりますね。

……と、いうのも、連休明けに大事なプレゼンテーションが控えていまして、そこに向けて準備をしなければならないのです。

自由な時間と睡眠時間とを天秤にかけながら過ごさなけるばならない毎日は、

理想の一日からかけ離れていて、それはそれでストレスなんですよね……

まぁ、愚痴っていても仕方がないので、頑張ります!

 

今日は久しぶりに最近のランチ事情について書こうと思います。

 

 

節約できなくなった最近

以前の記事でランチ代の節約について、何回か書いてきましたが、最近はというと……

 

全然節約できていません 汗

 

牛丼に飽きた、というのも大きいですが

最近は好きなものを食べるようになってきています。

 

とはいえ、一食千円近くのランチは流石にたべませんが、ワンコインくらいのランチが増えました。

 

この変化も気の緩み……といえばそれかもしれません。

そしてこれまた、コツコツと続けることの難しさですね。

 

 

お金とは別に得るもの

節約できないことで、お金との縁は薄くなってしまっているのですが、食事のバリエーションが増えることは、生活の豊かさや幸福感は得られていますね。

牛丼ループはストイック感はすごく出るのですが、充足感とはやはり違うわけです。

 

食事の出費制限を甘くしたことで、借金完済への道は遠退くかもしれませんが、

またストイックになれるまでは、この生活を続けようと思います。

 

言い訳なりますが、無理しないことも大事……ってね。

今日はこんなところで失礼します。

また次回~