借金があっても、恋したい!!

借金問題と恋愛に悩みながら、それでも生きていく。そんなたいちゃんのブログ。

環境を変えてみると……

f:id:Tai-chan:20180321151603j:plain
閲覧感謝!食事と運動のバランスが間違えなく崩れている、たいちゃんです。

昨日に続きとなりますが、今日も体重が減っておりませんでした……

変わらず64kg台……。

運動を最近やっていないことは、昨日 ふれましたが

振り返ってみれば、食事の方も最近はあまり制限をしていないことに気付きます。

 

ラーメンを食べる回数が増えたり。

間食を食べる回数が増えたり。

それは減りませんよね。

 

ダイエットの難しさを感じさせられます。

 

さて、今日は環境についての気付きについて書きたいと思います。

 

 

部屋の雰囲気を変えてみた

今日、わけあって部屋の環境を変えてみたんです。

……なんていうと、自分の意志で変えたみたいですけど、

変えなくてはならない状況があったので、変えてみました。

 

どう変えたかというと、

オタクなたいちゃんの部屋にはいろいろなキャラクターもの、

簡単に言えば、フィギュアやらポスターやらがあったのです。

そんな世間的に恥ずかしい部屋に、他人が入ってくるということがあったので

それら全てをクローゼットの中に片づけたのです。

 

もともと物を減らそう運動をしていたので

飾るものがなくなるだけで、もっとスッキリしました笑

 

スッキリしたのもそうなのですが、なんか空間的に嫌味がないと言いますか

圧迫感がないんですよね。

これは強制的に変えてみたことからの気付きですが、意外な驚きでした。

 

 

ひろゆきさんが言っていた

「人間って、人間の形をしたものと目に対して、必ず意識がいってしまうもの」

……そんなことをひろゆきさんが言っていたことを思い出しました。

ポスターがあるだけで、意識してしまうので、休めない……そんな話でした。

 

何となく、これなのかな?なんて思いました。

フィギュアも人型だし、ポスターのキャラクターも人型なんですよね。

そして目があるわけです。

知らず知らずのうちに意識が言っていたかもしれませんね笑

 

……というくらい、環境が変わってみると 別の気付きもあるな、と思いました。

 

フィギュアに限ったことではありませんが、物は持ちすぎないのは

やはり良さそうですね。

 

最低限の大事に思う物だけに囲まれて過ごす。

そんな環境を目指して頑張っていきたいと思います。

 

 

そんなこんなで、まずは部屋の片づけ。

今まで手を出してきませんでしたが、

フィギュア、処分しなければいけない時が来たかもしれませんね~

 

できればお金に代えられれば幸いですが、

換金を意識し過ぎていると、物が減らないので

思い切って捨てる努力もしようと思います笑

 

 


ブログ村のランキングに参加しています!

励みになりますので、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村