借金があっても、恋したい!!

借金問題と恋愛に悩みながら、それでも生きていく。そんなたいちゃんのブログ。

おもちゃショーに行ってきた

f:id:Tai-chan:20180414194625j:plain
閲覧感謝!カロリー摂取が多いことに自己嫌悪、たいちゃんです。

健康診断が終わったことで、食事制限のタガが完全に外れてしまっている……

コーラ、間食、アルコール。

必要以上のカロリーを体の中に入れてしまっていますね……

運動するなり、摂取を減らすなり対策をしないと、またおデブになってしまいます。

そうならないように早めに気を付けないとですね。

 

今日はおもちゃショーにいってきました。

そのことについて書こうと思います。

 

 

久々?の訪問

おそらく最後に行ったのは物心つく前だと思います。

東京おもちゃショー2018」に行ってきました。

www.toys.or.jp

 

きっかけは学生時代のおもちゃ好きの友人に連れられて、といったところですが

思いのほか楽しませてもらいました。

 

目立つのは、やはり「バンダイ」と「タカラトミー」ですよね。

まさに二大巨人という感じでした。

ガンダム好きのたいちゃんにとってはバンダイは捨てがたいですが、

個人的に今回はゾイド推しのタカラトミーが良い感じでした。

ゾイドは本当に懐かしいです。

僕が知っているのは十代の頃なので、いかにコンテンツとして息が永いかを痛感させられます。

他にもベイブレードとかもまだあるんですね。

しかもすごい流行っているとか。普段触れていないと知り得ない情報ですよね。

 

他にはキャラクターコンテンツとして「アンパンマン」「ポケモン」「ドラえもん」は力強いものを感じます。

誰が見てもわかるキャラクターってやはりすごいですよね。

思い返せば知人の子供はみんなアンパンマン好きですし。

 

 

海外企業の展示も興味深かった!

小さい頃は気付きようもなかったかもしれませんが、日本の企業以外も出展しているのですね。

確かにビジネスデーもあるので、ナショナル展のような機能もしているのだ知らされました。

 

そして中国企業のドローンとかロボット玩具とかとても素晴らしい感じでした!

特にロボット玩具!

ラジコン的な要素は、大人でもわくわくしてしまいますよね!

 

あと悲しい点でもありますが、海外からの出展者さんとコミュニケーションをとりたくても英語をしゃべれないたいちゃんは、欲しい情報をしっかりと取得できませんでした……

英語マジ大事……

しゃべれたら、おもちゃを通してより楽しいコミュニケーションを取ることができたでしょう。

 

 

そんなこんなで楽しい一日でした。

たまには普段触れることのない情報に触れるのは良いことですね。

これからもできるだけ引きこもらずに、でかけていきたいと思います笑

 


ブログ村のランキングに参加しています!

励みになりますので、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村