借金があっても、恋したい!!

借金問題と恋愛に悩みながら、それでも生きていく。そんなたいちゃんのブログ。

お酒の失敗……

f:id:Tai-chan:20180325214433j:plain
閲覧感謝!体調がとても悪い、たいちゃんです。

一昨日、昨日とブログの更新ができませんでした……

走り書きも入れながら、約一か月以上更新してきましたが

一昨日に連続更新も途切れてしまった形です。

自分の中で最長記録でしたので、途切れてしまったことはとても残念です。

 

更新が途切れてしまった理由は、これまたお酒……

別れてからというもの、お酒を飲む頻度が増えたなぁ……と本当に思います。

彼女と付き合っていた頃も、適度に飲んでいましたが、その頃より飲む頻度は間違えなく増えていると思う。

そして、デート代以上にお酒に出て行っている金額が多いのではないかと。

出費の面でもお酒との付き合い方を考えなければなりません。

 

何度かお酒に関する付き合いで、臨時出費してしまったことを書いてきましたが、

今回は本当にやってしまいました。

どんな内容かというと、お酒を飲み過ぎて記憶を飛ばして

必要以上にお金を使ってしまったという話です。

どのくらいかというと、今月の予算の3倍くらい……

 

無駄な出費に使えるお金なって、これっぽっちもないのに……

 

しかも今回は記憶を飛ばしたことで、一緒に飲んでいた皆さんに

多大な迷惑をかけてしまいました。

いい歳して本当に恥ずかしい……

 

お金もメンツもずたずたです。

 

こんな失敗したのは、人生初です。

気が緩み始めていたことが原因でしょう。

 

 

僕はちゃんとお金を返します。

お酒との付き合い方も見直します。

そのためにちゃんと節約します。

そして健全な生活を取り戻します。

幸せな生活を手に入れてみせます。

 

 

今日もブログを自分の言い聞かせに使いましたが

今回の失敗を気付きと考えて、また心機一転頑張っていきます。

(前向きにいかなければですね)

 


ブログ村のランキングに参加しています!

励みになりますので、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村