借金があっても、恋したい!!

借金問題と恋愛に悩みながら、それでも生きていく。そんなたいちゃんのブログ。

今月も給料をもらえる喜び

f:id:Tai-chan:20180402231212j:plain
閲覧感謝!金曜日の痛みを引きずっている、たいちゃんです。

数日経過して、冷静になればなるほど、後悔の念が強くなります。

本当に痛い、そして高い授業料を払ったと思います。

大人と恥ずかしくて、会社にも行きたくない気持ちもありましたが、

働かなければお金も貰えないので、ちゃんといきましたが

もう二度とこんなことはしたくない、そう思います。

 

今月もやってきました、給料日。

今日は給料日に対する喜びを書きたいと思います。

 

 

少しだけれども喜び

出ていくものがあれば、入ってくるものもある。

大きくは入らないが、安定的に入る。

サラリーマンやっていて良かったなーと思う瞬間ですよね。

 

今月もわずかですが、借金を返すことができます。

元気に働けたこと。

まわりの環境に感謝です。

 

そして、先月から定期昇給分の反映がされているので

若干ながら増えている手取りも嬉しいものです。

“2,980円”ではないですが、少しの変化で桁が変わるのは嬉しいですね。

 

借金は厳しいけれど、死ぬほど辛い生活というわけではないです。

これもひとえに収入があるからだと言えます。

 

 

コツコツ、真面目に

今の状況を劇的に変えることはできないと思います。

毎月、少しずつやっていこうと思います。

やらかした分も少しずつ取り返していきましょう。

 

明日もまた頑張ります。

(返済記録はまた後日……)

 


ブログ村のランキングに参加しています!

励みになりますので、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村