借金があっても、恋したい!!

借金問題と恋愛に悩みながら、それでも生きていく。そんなたいちゃんのブログ。

宅飲みする幸せ

f:id:Tai-chan:20180401194134j:plain
閲覧感謝!継続力が衰えているかもしれない、たいちゃんです。

一度途切れると、意識も途切れてしまうのでしょうか……

早速、昨日 ブログの更新ができませんでした。

更新できなかった理由はまたまた飲み会でございました。

上司に誘われては断れない……というのは言い訳ですかね。

お付き合いしたところ、終電になってしまい、ブログを更新する余裕がありませんでした。

(ご馳走になって出費がなかったのは、唯一の救いです)

 

加えて寝不足な一日でしたが、とりあえず頑張って今にいたします。

 

今日は残業も飲み会もせずにまっすぐ帰宅した貴重な日で

それで改めて感じる幸せについて書きたいと思います。

 

 

時間の使い方が変わる

残業せずにまっすぐ帰ると、その日の時間の使い方が大きく変わりますね。

当たり前のことですが、なかなか実行することはできません。

仕事が終わらなかったり、お誘いがあったり。

気づけば数ヶ月ぶりかもしれません。

今日は仕事がなかったわけではありませんでしたが、思い切ってやらない選択をとりました。

思ひ切ることはやはり効果的です。

おかげさまで、今 充実した平日の夜を過ごすことができています。

 

 

家でお酒を飲んでみた

十分な時間があったので めずらしく宅飲みしてみました。

普段 家で……とくに平日にお酒は飲むことはしないのですが

ウイスキーを買ったので、今日封開けした次第です。

飲んでみるとなかなか良いものですね!

大好きなコーラで割って、ポッキーを肴に飲む。

そしてプロ野球中継を観る……いやはや充実の時間でした。

 

飲み屋さんで飲むと当然のごとくお金が飛んでいきますが、

ウイスキーを割って飲めば、ほんの少しの費用で楽しめますし

量を飲めないたいちゃんとしては、これで十分ですね。

 

改めて飲み屋さんを使うのはあくまでコミュニケーションの一環として

ということに定義をしたいと思いました。

 

 

小さな幸せで生活に豊かさを

無茶苦茶にお酒を飲んで、がむしゃらに働いて、

気付けば終わろうとしている6月です。

振り返りは改めてしっかりとしたいと思いますが

想像以上に反省だらけの一ヶ月であったと感じています。

気持ちの分でもきつかったですし、財布の方面でも厳しかったです。

 

そんな中でも今日のようにちょっとした思い切りで

幸せな時間も得ることができるのだと改めて認識することができました。

当たり前の、小さな気づきですが 今日の体験は大事にしたいです。

 

小さな幸せを少しずつ集めていって

最終的には大きな幸せであったと人生をとおして感じられるようにしたいですね。

 


ブログ村のランキングに参加しています!

励みになりますので、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村