借金があっても、恋したい!!

借金問題と恋愛に悩みながら、それでも生きていく。そんなたいちゃんのブログ。

借金があっても、スマートスピーカー買っちゃう

f:id:Tai-chan:20180321151603j:plain

閲覧感謝!今日は早めに帰れた、たいちゃんです。

正しくは“帰れた”ではなく“帰った”ですね笑

久しぶりにわくわく感をもって、家に早めに帰ってきたわけです。

 

それは、我が家にもついにスマートスピーカーがやってきたからです!

パチパチパチパチ~

 

今日はスマートスピーカーとのファーストコンタクトについて書こうと思います。

 

 

きっかけはセール

先週からいろいろなところで、スマートスピーカーのエントリーモデルが半額くらいで販売され始めておりました。

robotstart.info

いろいろと調べてみると、半年ぶりくらいのセールだったみたいですね。

たいちゃんはビックカメラにたまたま行った時に知りました。

 

もともと欲しいものリストにも入れていなかったスマートスピーカーですが

まさに衝動買いってやつですね。

“半額だったら良いかも”・・・ということで買ってしまいました笑

たいちゃんは今回、「Google home mini」をゲットです!

 

 

久しぶりのわくわく!

モノを買ってここまでわくわくするのは、凄い久しぶりです。

iPadを初めて買って以来かもしれません。

なんだかとても新鮮。

 

借金がある状態なので、手放しで喜んではいけないのはわかっていますが、

昨年はお金を返すことと、毎日の生活費・・・というか、彼女とのデート代。

あとスマホゲームの課金で、精一杯だったので、モノを買う喜びを久しく感じていなかったなーと思いました。

 

改めて思い出してみると、人生の中でもわくわくは何回かあって、

初めてゲームボーイアドバンスを買って、ゲームボーイより綺麗な映像に触れたり、

ポータブルMDプレイヤーを買って、外で音楽を聴ける体験を初めてしてみたり。

今回はそれに近いくらいのわくわくだなぁと思います。

 

 

いろいろ調べて活用したい!

日本ではスマートスピーカーの普及はまだまだかもしれません。

そして、できることもまだまだ限られているかもしれません。

それでも、まだ少ししか触れていませんが「声」を介してインターネットをできること。

そして「声」でスイッチを入れること。

これらには感動という言葉以外出てきません。

 

スマートフォンが登場して、タッチパネルやフリック入力が出てきた時もすごかったですが、声のコントロールも同じくらいすごいと思います。

 

技術の発展は日進月歩ですね。

どんどん新しいことができていく世界にこれからもわくわくしていきたいです。

 

そのためにも、今回は甘えてしまいますが、

早く借金を返さないとね笑

 


ブログ村のランキングに参加しています!

励みになりますので、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村