借金があっても、恋したい!!

借金問題と恋愛に悩みながら、それでも生きていく。そんなたいちゃんのブログ。

散髪サイクルについて思うこと

f:id:Tai-chan:20180415215817j:plain
閲覧感謝!やはりコーラが大好き、たいちゃんです。

散々、健康診断前なので……と話していながら、コーラ飲んじゃいますねー。

少しだけと言い訳しながら飲んじゃいますねー。

健康診断は明日なので、もう諦めました笑

ちなみにコーラはコカ・コーラが大好きです。

個人的にペプシコーラより好きですね!味の違いは詳しく語れませんが笑

 

閑話休題、今日は散髪してきたので、またそのことについて書こうと思います。

 

 

約1.5ヶ月ぶりの散髪

以前、ブログに書きましたが、借金があっても散髪代はケチらずに美容室に通っています。

loan-love.hatenadiary.com

 

彼女と別れたときに、バッサリ切って嫌だったので、次は短すぎないようにと調整してもらいました。

でも、髪の毛伸びるのが早過ぎて、早めに再度美容室に行くことに。

といっても1.5ヶ月ぶりなんですけどね。

ただ、出費を抑えたいと思ったら、2ヶ月に1回くらいにしたい気もします。

……ということで、今回は前回以上に短くしてもらいました。

2ヶ月くらい我慢できる感じになればなぁ、と思います。

 

 

どのくらいの頻度が良いのかな?

正直、散髪サイクルをどれくらいにするか悩んでいます。

借金を返さなければいけないから、できるだけ出費は抑えたい。

でも、そこそこ清潔感は整えておきたい。(坊主は嫌だ)

そんな現実と願望の間で、常に気持ちが揺れ動いています。

借金を返済しながら生活している世間の皆様は、どれくらい出費を抑えているのかな?

純粋に気になります。

 

毎度のことですが、答えをこれだ!と出すことができないたいちゃんなので

適当にやっていくかと思いますが、ベストバランスを見つけようとする気持ちは忘れないようにしたいですね。

 

 

余談ですが、最近は美容師さんとダイエット談義で盛り上がっています笑

美容師さんはつい最近ですが、ごはん抜きの食生活を始めてみたいで

結果としてすぐに体重が減ったとのこと。

やはり炭水化物抜くと凄いなー!

僕も以前は、意識的に減らしていましたが、今は絶対無理だなー。

ご飯おいしいですもんね。

 

糖分には中毒的にひきつけるものがあるので本当に危険。

健康診断には間に合いませんでしたが、こっちのバランスも今後気を付けていかないとなー。

 

でも、そんな美容師さん。

ご飯は食べないけど、お酒は飲んじゃうんですって。

欲求コントロール難しい!笑

 


ブログ村のランキングに参加しています!

励みになりますので、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村