借金があっても、恋したい!!

借金問題と恋愛に悩みながら、それでも生きていく。そんなたいちゃんのブログ。

ネガティブじゃない人間になりたい。

f:id:Tai-chan:20180402232121j:plain
閲覧感謝!久々の外出で疲労した、たいちゃんです。

ちゃんと有言実行!ジョギングしてきましたー。

久しぶりに走ると気持ち良いものですね。

流石に10kmは無理でしたが笑

 

あと実感したのが、Flip Belt。

想定以上と言いますか、凄い良かった!!

フィット感最高ですし、何よりものを持っているのを感じさせてくれないので

走りに集中できるんですよね。

1ヶ月くらい購入するまで寝かせておいて良かったです。

良い買い物したーと思います。

 

いきなり話は変わりますが、皆さんは愚痴ってしまうことありますか。

たいちゃんは、よくあります。

今日はそのことについて思うことを書こうと思います。

 

 

愚痴は気分はすっきりするけれど。

どんな場所で愚痴を言ってしまいますか。

たいちゃんは、会社・居酒屋……そんなところですね。

場所からわかるように、大体が仕事のことです。

仕事がうまくいかない……

上司のこういうところが納得いかない……

内容はそんなところですね。

 

考えてみると不思議なもので、借金のことは愚痴りませんが

仕事のことはすごい量で愚痴るのです。

 

お酒を飲んだ時が特にすごいですね。酔いにまかせてという感じです。

 

愚痴を言っている時、言ったあとは気分がすっきりします。

自分の中に溜まっていたものを出すといいますか、言ってやったぞと感じる時もあります。

 

ただ、あとあと反省するんですよね。

 

 

愚痴っているだけでは、一切生産性がない

言ったあと思うことが

“何てネガティブなことを考えているのだ”

“ネガティブなことを吐き出したのだ”

……と思います。

 

そもそもネガティブを意識ことが、精神的に良くないですよね。

何より言っているだけでは、一切生産性がないと思います。

それに対して何をするの?ということが大事なのでしょうね。

(こう書いている僕自身、行動を起こせない人間なのですが)

 

 

愚痴らない人間になりたい

振り返ってみると、ネガティブワードを吐き出し続けてきた人生でした。

本当に良くない生き方をしていたなと。

そんな生き方は今も変わっていません。

ただただ、思うことはこんな自分を変えたいと思います。

 

というのも、先日飲んだ時にも、かなり愚痴ってしまってしまいました。

今はとてもそのことに後悔しています。

 

愚痴らなくなるには、どうすれば良いのか。

未だにわかりませんが、とにかく意識することと、

ネガティブなことを考えたら、それを克服するためにどうするか。

考えて、行動することから初めてみたいと思います。

 


ブログ村のランキングに参加しています!

励みになりますので、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村