借金があっても、恋したい!!

借金問題と恋愛に悩みながら、それでも生きていく。そんなたいちゃんのブログ。

物欲が止まらない、2018年5月下旬

f:id:Tai-chan:20180329010303j:plain
閲覧感謝!体重が減らないことに焦りを感じつつある、たいちゃんです。

来週が健康診断なのですが、5月中体重が減らなかったわけですよ。

昨年よりは間違えなく健康的になっているだろうと思いますが、焦りますね。

振り返ってみると、コーラを解禁してから体重が減っていない気もする。

コーラを飲むリラックスタイムを代償に、余分なカロリーを摂取する……

疑いだしたらキリがありませんね笑

とにかくサボり気味な運動を頑張りましょう……ということで

閑話休題、今日はまたまた散財しつつある、この数日について書きます。

 

 

お得に煽られて負ける

たいちゃん、また物欲に負けてしまいました。

それは何かというと……

楽天の「祝!FCバルセロナ優勝ポイントアップキャンペーン」と

ユニクロの「誕生感謝祭」です。

 

ちょうど、“夏用にインナーシャツ買いたいな”とか。

“ビジネスシャツ買いたいな”とか思っていたら、何故だかタイミングが来てしまったようです。

はい。ここでも予定外の出費をしてしまいました。

 

 

冷静になれなかった買い物

月に一回程度ある楽天のお買いものマラソンなんかは、

お気に入りに加えてから少し置いて冷静になってから購入することをしていますが、

今回は月に2度目だったので、ちょっと冷静でない自分があり、

本当に必要でないものも買ってしまった気がします……(早くもちょっと反省)

たとえば香水とか、完全に嗜好品を買ってしまいました。

“使うんだけど、なくても生きていけるよね!”……そんなところです。

 

あとユニクロのエアリズムも購入したのですが、

これも普通のインナーシャツでも良いわけなので、ちょっとした贅沢ですよね。

“でも快適に夏を過ごしたい!”そんな誘惑に負けてしまったわけですね。

 

どうにも自分を自制することは難しく、まだまだ修行が必要そうです。

 

 

EC慣れも必要?

今回の買い物は事前に計画していなかった上に、購買意欲を煽られて購入してしまいました。

たいちゃん、ネットショッピング慣れしていないのもありますが、

もう少し いつ頃にお得なキャンペーンが来そうだとか、

昨年はこの時期にセールをやっていた……のような研究をした方が良いと感じました。

かをしりおのれをしれば・・・ではないですが、売る側の状況も把握した上で

事前に購入計画を立てていれば、もっとお得に買えるのかもしれません。

 

しかし、使ったお金は財布に戻らず。

どうせ買ったものなのだから、大切に使いたい。そう考えるたいちゃんでした。

 


ブログ村のランキングに参加しています!

励みになりますので、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村