借金があっても、恋したい!!

借金問題と恋愛に悩みながら、それでも生きていく。そんなたいちゃんのブログ。

気分転換と部屋掃除

f:id:Tai-chan:20180504221509j:plain


閲覧感謝!台風の進路が心配、たいちゃんです。

台風の影響が極端に気になります……

明日の通勤に影響が出なければ良いのですが、

進度が遅いと聞いたので、難しいかもしれませんね。

こんな時は思い切って休んでしまいたいものです笑

 

今日は最近行った部屋掃除について書きたいと思います。

 

以前も少し書きましたが、物を持ちすぎないというのは良いことだなと思います。

ゴールデンウィークに片付けをしてから、なんとか部屋がごちゃごちゃすることは

防ぐことが出来ています。

 

loan-love.hatenadiary.com

 

そして最近もまた気分転換がてらに

手持ちの物を減らしました。

 

漫画

部屋に溜まるものの定番でしょうか。

漫画です。

気付けば途中で単行本を買わなくなった漫画。

一巻だけ購入して、続きを買わなかった漫画。(しかも未読)

古本屋でテキトーに買ったものの、愛着がわかなかった漫画。

いろいろ部屋に溜まっていることに気付きました。

なので、全てではありませんが

今回 1/3くらいを思い切って捨てました。

 

古本屋に売ることも少し考えましたが、

手間を考えていると、なかなかものが出ていかないので

今回は捨てるという選択肢を選びました。

 

捨てたことからの気付きですが、結構スペースが出来るものですね!

ごちゃごちゃしていない本棚。素晴らしいです。

 

振り返ってみれば、数年読んでいない漫画、結構あるんですよね。

そういうものはどんどん捨ててしまうと良いと思います。

 

 

最近、太った……と書きましたが、

それでも昨年よりは痩せているので、体系が変わって

着る機会が減った服もまとめて処分しました。

漫画と同じですが、クローゼットのスペースが結構空きまして。

ギュウギュウに詰め込まなくても良くなりました。

 

本当に必要なものや、使用頻度の高い愛着のあるものだけを残す。

いつか着るかも〜というものは処分する。

ドライに処理することが大事ですね。

 

 

まだまだ整理が可能!

今回は気分転換で物を捨てることをしましたが、

まだまだ物を減らすことができると考えています。

漫画はまだまだ残っていますし、

次のターゲットはCD、DVDかもしれません。

 

大分ストリーミングサービスに馴染んできまして、

CD、DVDから再生する機会が日常的に減っています。

なので思い切って捨てるか、Googleクラウドを活用するか……

悩みますが、まだまだやれますね!

 

ミニマリストにはなれませんが、

少しでも手持ちを減らして、すっきりとした生活を維持していきたいものです。

 


ブログ村のランキングに参加しています!

励みになりますので、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村