借金があっても、恋したい!!

借金問題と恋愛に悩みながら、それでも生きていく。そんなたいちゃんのブログ。

考えることを止めない

f:id:Tai-chan:20180402232121j:plain

 

閲覧感謝!今日という日を重く感じる、たいちゃんです。

今日は昨年までとは違う、一日となりました。

当たり前ですし、毎日毎日が昨年とは違うものですが

それでも、今日という日は僕にとって特別でした。

今日、感じたこの気持ちをこの先も大事にしながら、

思い描く将来を手に入れるまで、頑張っていきたいと思います。

 

さて、わけのわからない(?)前ふりは置いておいて、

今日は読んだ本の感想について書いてみたいと思います。

 

 

「ゼロ」

今更といいますか、初めて堀江貴文さんの本を読みました。

今まで知ることのなかった堀江さんの一面がたくさん書いてあり、

当時は無知で、テレビで報道されている内容で判断していた自分を とても恥じました。

本当に何も考えないやつは駄目ですね。

 

本の中で「思考の硬直化=オヤジ化」という記載があるのですが

とても印象に残りました。

かつて自分が嫌いだった、価値観の凝り固まったおっさん。

ふと気づくとそんな嫌いだったおっさんに自分がなってしまっているのではないか。

そう感じされられました。

 

日々の忙しさとか、環境とか、いろいろなものを理由に

考えることをめんどくさがっている。

そんな最近なので、気を付けなければなりませんね。

 

歳はとっても気持ちと頭の柔らかさは若くありたいものです。

 

 

自立ということについて

あともう一つ。

一つの章を使って記載されていた“自立”という言葉について。

正直、とても胸を打たれました。

なぜならば、僕の今の状況がとても自立していない状況だからです。

前述の考えないことにもつながりますが、

気付きながらも、見ない・考えないふりをしてきた

ずっと僕自身が抱えている課題。

 

そして彼女と別れたあとに彼女からも言われた問題。

 

今後生きていく上で、必ず克服しなければならないものだと思います。

 

 

読書は大事

実は身の丈に合わない本を購入したことで、

その本がなかなか読み終わらず、2ヶ月くらい読書の量というのが

激減しておりました。

そんな中、今日読んだ「ゼロ」は 読むことができて良かったと感じています。

読書量をもっと増やしていかなければなりませんね。

 

さて、借金を抱えて、恋も失ってマイナスだらけな僕ですが

いつかはちゃんとゼロに戻して、全うな生活に戻っていきたいと思います。

 

なので考えることを止めず、

そして行動し、ちゃんと働く。

 

明日も頑張っていきます!!(台風の進路は心配ですが笑)

 


ブログ村のランキングに参加しています!

励みになりますので、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村