借金があっても、恋したい!!

借金問題と恋愛に悩みながら、それでも生きていく。そんなたいちゃんのブログ。

7月末時点での借金額

f:id:Tai-chan:20180325222236j:plain


閲覧感謝!世の中思い通りにはいかない、たいちゃんです。

ホント、思い通りにいきませんね。

本気に切り詰めて頑張っていれば、7月末の時点で

借金残高が200万円手前になっているはずだったのですが

世の中そんなに甘くないといいますか、

余裕でお金使っちゃいますね……

毎日牛丼でお金を切り詰めていた頃が懐かしい。

 

そんなこんなで、今日は7月末時点での借金残高です。

 

 

7月末辞典での残高合計

会社 金額
楽天カード(リボ) 229,000円
ライフカード(リボ) 483,000円
プロミス 999,000円
バンクイック 552,000円
りそな銀行クイックカードローン 234,000円
合計 2,497,000円

 

すでにブログで共有済みですが、ボーナスの繰り上げ返済は行っていません。

その変わりと言ってはなんですが、

小さな反逆として、プロミスの残高を100万円切るために

少しだけ約定以上の返済を行いました。

他の会社は約定返済のみです。

 

一応、ちょっとした節目の250万円は切ることができました。

とはいえ、まだまだ先は長いですね……

 

借金を返すと誓ってから、8ヶ月。

やっとのことで減らせた元本金額が40万円。

それに対して支払った金額は、62万円。

利息が22万円かー。

新しいPC買えたなーなんて思わなくもないです。

もっと金利のヤバさを冷静に見れていたのなら

借金しなかったのかな……。

 

早く1社におまとめできるくらいの借金額にしたいですね。

多重債務、辛すぎです……。

 

 

 一つの節目を彼女と別れた12月に設定しようと思いますが

その頃には、多少 将来の方向性が定まっているといいますか、

多少 生活が楽になるくらいの残高まで持っていきたいです。

 

借金を返すサイクルにも慣れてきました。

スマホガチャ依存症もなくなりました。

日々、ちゃんと変化できていると信じて、

また今月も頑張っていきます!!

 


ブログ村のランキングに参加しています!

励みになりますので、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村