借金があっても、恋したい!!

借金問題と恋愛に悩みながら、それでも生きていく。そんなたいちゃんのブログ。

2018年7月の振り返り

f:id:Tai-chan:20180429174944j:plain


閲覧感謝!最近太り過ぎ、たいちゃんです。

また昨日も更新できなかったわけですが、理由は簡単。

飲み会だったからです。

アルコールは強くないのですが、好きなんですよね。

そして酔っぱらっちゃうと、まともに頭が回らないので

サボってしまうと。

すみません!反省します。

 

そんなお酒の毎日の結果、最近 ちょっと太ったかなーと

実感するようになりました。

また後日レポートしますが、

やはり走れていないのが影響していると思います。

食事のバランスも大事ですが、運動はもっと大事ですね。

酷暑が続く毎日ですが、そんな中でもうまく運動していけるよう

やり方を考えていきたいものです。

 

今日は少し遅くなりましたが、7月の振り返りをしたいと思います。

 

 

今月の支出

人間、一定のラインを超えると

自然になってしまうものですかね。

結構な出費のある一ヶ月でした。

 

必要と感じた投資も含まれていますが、

消費のバランスをもう少し考えていきたいです。

 

区分 金額

嗜好品(趣味とかの買い物)

36,905円

飲み会代

26,412円
被服費 15,170円
食費 14,409円
遊興費(外出遊び関連) 8,913円
その他 22,077円
合計 123,886円

 

もう何とかしたいとはここには書きません。

毎月書きながら実行できていませんし、

結果で示せるよう努力します!

 

 

来月に向けて

10万円近く消費してしまっている状況が続いていますので

その点の改善、これに尽きると思います。

7月は嗜好品の購入が多く、その出費が全体の金額を押し上げた形ですが、物の購入はより落ち着いていくのではないかと思っています。

プライムデー/お買いものマラソンの影響が大きかったので)

飲み会代を何とかできれば、もっと圧縮できるでしょう!

 

結局、ボーナスの処遇はまだ決めず、預けたままです。

仮初かもしれませんが、貯金がある状態。

気持ち的に悪くないです。

 

数ヶ月迷ったところで、金利に大きな差はないと思うので

もう少し迷ってみようと思います。

将来を考える大事な時にどうすれば良いか決めれば良い……ということで。

 

まだ3日ですが、今のところはひどいお金遣いは無し。

毎日の積み重ねが、結果につながりますからね。

コツコツ、チェックしながらやっていこうと思います。

 

今月も頑張ります!!

 


ブログ村のランキングに参加しています!

励みになりますので、よろしければ下記バナーをクリックしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村